たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

平日日記~とびとび飛び石記録~

4/5(金) スタバからお知らせメールがきた。 びっくり、「サマーシーズン」の新作だって! 春はどこにいった?春はどこに消えた??? 4/17(水) 高輪ゲートウェイ駅前の開発って、かなり大規模なんだなと、電車内の広告を見て知る。東京駅の八重洲口の方…

高いから良いモノとは限らない

4月3日(水) 気が付いたら4月だった。 今年の3月は忙しすぎて、長かった。 忙しいと時間が経つのが早いというが、めちゃくちゃ忙しいと長く感じるものなんだな。業界的に3月は60日あると言われるが、まさしくそれを体感した3月であった。 まぁ、そんなんで…

まぶしすぎる友達

2月6日(火) 「気が付いたら2月!時間がたつの早すぎる!」って、もやは何回言ったか分からないので、もう言いたくないけど、言いたい。「時間がたつのが早すぎる。」。 先日、昔からの友人での集まりがあったのだが、気が重くて行かなかった。 グループチ…

健康って大事

1月4日(木) ついに2024年が始まってしまった。 今年、個人的に大きなイベントが控えている訳ではないのだが、世界的にはビックイベントがたくさんあるので、今年はどんな1年になるんだろうと少しドキドキしている。 私の新年といえば、元旦から体調を崩し…

人を見る目が変わるとき

12月15日(金) 気がつけば、もう12月も後半に入ろうとしている。 今年はブログを殆ど書かずに終わってしまって、少し後悔している。 来年はもう少し日常を記録していきたいと思っている。 タイトルの話だが、最近、人を見る目が変わってきたと思う。 どうい…

仕事にやりがいは必要なのか

11月23日(木) 勤労感謝の日なので、勤労、仕事について考えてみた。 先日、後輩が「仕事は楽しいけど、評価されないとやりがいを感じられない。」と言っていた。まぁ、言っていることの本当の意味はさておき、仕事にやりがいって必要なんだろうかと思った…

自分の体が憎たらしくなるとき

11月22日(水) 近所にチョコザップがあって、しかも入会手数料や事務手数料が無料キャンペーン中だったので、入会してみることにした。 毎日結構混んでいる。狭いからなのか、キャンペーンがあったからなのか。(私もその1人だが…) とにかく体を柔らかくし…

生きているうちにやりたいこと1/100

最近、忙しすぎて、日記どころから家事もままらないバタバタした生活を送っている。書くことがないわけではないけど、あんまり書く気力もないなと思っていたら、生きているうちにやりたいこと100個を1個ずつ書き出す、というのをやっている方がいた。良いや…

人って「飽きる」生き物

8月18日(金) 「スニーカーブームが終焉した」という記事を読んだ。 スニーカーを履いている人が以前と比較して多くなったし、高いものやオシャレなものが増えたから、ブームなのは、なんとなく感じていた。 しかし、そこまで熱狂的なブームだとは知らず、…

お久しぶりの日記

8月15日(火) 長らくブログを書いていなかった。 ネタがなかったわけでもないのだが、バタバタとした日々が続いており、落ち着いてかける時間がなかった。 そういえば、またひとつ年を重ねた。 誕生日前後に1年の反省と目標を書いているのだが、毎年読み返…

下書き公開Vol.6(再始動の7月)

7月1日(土) 今日から7月。 早くも2023年が半分終わってしまった。 時間の概念なんて、人間が勝手に決めたものだから、あんまり気にしなくていいんだと思ったりするんだけど、半分終わった…って思うと、なんだが焦りが出てくる。 色々あったような、なかっ…

竹富島

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_photodiary)

5月、6月の振り返り

たいして忙しかったわけでもないのに、気がのらずに書けなかった日記。 来週で6月もおわりなので、まとめを書いておこうと思う。 5月 View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_photodiary) 今年のGWは、月、火と休みをとれば、9連休と…

おすすめについて考えたり

4月24日 最近、どのSNSを見てもPRやタイアップに関係している投稿が多いような気がする。 「これよかった!」「おいしかった!」の裏には、宣伝という裏メッセージが込められていると思うと、もはやSNSは広告ツールなのかなって思う。(気がつくのが遅す…

平日日記~人間関係に悩んだり~

4月17日(月) 将来について、本格的に悩み始めた今日この頃。 やりたいことって何だろう???? 4月18日(火) やりたいことだったら、辛くても頑張れる???? 4月19日(水) 会議三昧で疲れた日。 4月20日(木) 無印良品で最近購入した、体にフィット…

週末日記~春のきらきらした週末~

4/1(土) ようやく繁忙期が終わり、ほっと一息、溜まっていた家事に取り組もう! …と意気込んだが、何もする気が起きずグダグダ過ごしてしまった。 用があり外出したが、天気が良いためか人出が多く、春の賑やかな雰囲気がまぶしかった。 春のキラキラした…

下書き公開 Vol.5( 平日日記~みんな春の服装なのに私はまだ冬のまま~)

3月7日(月) 猛烈に忙しい時期が終わり、通常の忙しさが戻ってきてホッとしている。 忙しいことは忙しいのだがが、神経を削られるような忙しさではないので、精神的にとても楽だなと思う。 そして、突然暖かくなって、びっくり! 朝早く家を出て、会社に缶…

下書き公開 Vol.4 (誰も穴埋めしてくれない)

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 焼肉ホルモン金樹 - 赤坂/焼肉/ネット予約可 | 食べログ 友人と行った焼肉屋さん。 お客さんもたくさんで、店員さんの対応も良い。そしてお酒も全部おいしい。 2月13日(月) 先月末から…

下書き公開 Vol.3 (羨ましいと思うきもち)

2012年12月12日(月) 自分が実現できなかった夢を誰かが実現しているのを見ると、「うらやましい」と思うのが自然だと思っていた。 しかし、実際は、そういう場面に遭遇しても「うらやましい」という気持ちになならず、不思議と温かいきもちになった。 そし…

本の処分

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 1月16日 古い本や雑誌を売ろうと思って問い合わせたら、 輸送コストが高くなっているから買い取れないとのこと。 そもそも雑誌は買い取れないらしい。 雑誌ってそういうものなのね。 買い…

老いという現実

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 1月9日(月) 久しぶりに髪をまじまじと見たら、白髪が増えていた。 しかも生え際の目立つところに6本、ぱらぱらと。 それ以外にもちらほら白髪が生えていた。 ショックだった。 そして…

人生の踊り場(仮に人生が階段だとしたら)

1月某日 仮に人生が階段だとしたら、私の人生は20代に入ってからずっと踊り場だ。 何もしてこなかったわけでもなく、頑張らなかったわけでもない。 しかし、気持ち的には何も成し遂げておらず、ずっと停滞している気分なのだ。 ずーーーーっと踊り場を歩き続…

アイスの自動販売機

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 12月5日(月) 会社に色んな意味で全く話が通じない、人の気持ちが分からない人がいるのだが(私と年齢はあまり変わらないのでジェネレーションギャップではない)、上司にそのことをぼや…

恥ずかしい文章

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 11月28日(月) 週末にポッドキャストでOver the Sunを聴いていたら、リスナーから恥ずかしい文章を募集して、それを読み上げるという企画をやっていた。 たまたま、実家に置きっぱなしの…

下書き公開 Vol.2

10月31日(月) 引っ越した。 隣駅なので特に環境が変わるわけではないが、部屋が広くなったのでうれしい。 少しづつ部屋を作っていこうと思う。 前の部屋は使いにくい間取りで、毎日なんとなく落ち着かなかった。 落ち着く間取りってあるんだなと勉強になっ…

おすすめの映画 Vol.1

10月1日(土) bd-dvd.sonypictures.jp アマゾンプライムでおススメに出てきて、たまたま時間があったので観たのだが、かなり良い映画で、最後はじわっときてしまった。 タイトルがアフターライフだったのでゾンビ系かなと思ったのだが、全然違っていた。初…

下書き公開 Vol.1

8月の悲痛な叫びがつまった日記。下書きにいれたまま放置だったので公開。 ※()は過去の私に対する今の私のコメント 8月は誕生日月だったのだが、仕事が忙しくて心身ともに辛かったため、アンハッピーバースデーだった… なんでもない日おめでとう 8月6日(…

働きすぎた先に考えたこと

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 9月28日(水) うーん、もう9月も終わってしまうとは…。 ここ数ヶ月、働きすぎた。 平日も夜遅くまで働き、休日出勤も。 おそらく時間的には過労死ラインほどではないが、体感はぶっ倒れ…

小雨の方がよく濡れる

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 仕事終わりに食べたうどん。@ランチ 逗子市役所の近くにある昼はうどん、夜は居酒屋さんになるお店。 夜もきっとおいしい。 https://goo.gl/maps/uaohabor9HjZ5YXt8 7月25日 仕事が忙しす…

初夏とは

※書いておいて、公開するのを忘れていた日記 View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 6月20日 会議と資料づくり 6月21日 会議と資料づくり 6月22日 本日も会議ばかりで疲れた。 6月23日 とある会議でかなり上の上司からキツく指…