たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

隠岐〜出雲旅行メモ お宿編

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 725 (@gorogoro_725)

・みつけ島荘(西ノ島町

民宿であるが、想像してたより清潔だった。夜ご飯は品数が多く、食べきれないほどだった(食べたけど)。アルコールのお値段もリーズナブルなので、お酒を飲む人も楽しめると思う。ただし、港からは距離あり(5~10分程度)。

夫婦で営む小さな観光旅館 隠岐西ノ島町の宿 旅館みつけ島荘 岩牡蠣が食べれる宿 港に近い宿

 

B&Bあどど(海士町

町が運営する宿。清潔ではあるが、ここで謎な虫にくわれたので、印象は…である。

ちなみに、朝食は付いていても食べない派だか、ここではトライしてみた。写真撮り忘れたけど、お味噌汁、ごはん、おかず3品。シンプルな内容だったけど、おいしかった。ただし、港からは距離あり(5~10分程度)。

【公式】B&Bあとど|B&B ATODO|島根県隠岐・海士町

 
・Hito_Naka港町(隠岐ホテルが運営するゲストハウス)(隠岐の島町

昨年の夏にできたばかりということで、まだ新しくきれい。トイレもお風呂シャワーも男女共有なので、海外のゲストハウス方式。隣室の音などはすごくよく聞こえる。(いびきもよく聞こえた)部屋が2階だったのだが、階段が急でスーツケースを持って上がるのがすごく大変。あと、チェックインアウトが隠岐ホテルなのが面倒。

離れ棟ゲストハウス【Hito_Naka港町】 | 隠岐プラザホテル

 

・ホテル・アルファ―ワン米子(米子駅前)

米子駅から徒歩5~10分。レディースフロアがあり、大浴場があったのでここにした。かなりリーズナブルな価格だったけど、清潔だし、サービスは良いし大満足。また米子に来る機会があったら、ここに泊まりたい。特にチェックイン時に冷たいおしぼりをサービスでもらえるのがありがたい。

ホテル・アルファ-ワン米子(よなご) | HOTEL Alpha-1

 

・ますや旅館(出雲大社町)

出雲大社から徒歩5~10分程度。ちなみに出雲大社駅からは15分近くかかる。部屋はとても新しくきれいなのだが、個室以外の施設は古め。でも、清潔なので大丈夫。あと、部屋にはお湯も冷たい水もポットに用意されていて、サービスの良さは感じられた。夜になると、庭のカエル?の大合唱がすごかった。

出雲大社 御師の宿 ますや旅館 宿泊予約【楽天トラベル】

 

※全て素泊まり