たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

働きすぎた先に考えたこと

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 725 (@gorogoro_725)

9月28日(水)

うーん、もう9月も終わってしまうとは…。

ここ数ヶ月、働きすぎた。

平日も夜遅くまで働き、休日出勤も。

おそらく時間的には過労死ラインほどではないが、体感はぶっ倒れる寸前。

過労死ラインの労働時間って、どんだけ強靭なフィジカルとメンタル持った人間を想定しているんだろうか・・・。怖いよ。

 

思うところは色々あるのだけれど、結論として思ったのは、「この仕事向いてないわ」である。自分に向いている仕事、合っている仕事が良いとは限らないけど、この仕事をそこそこ長くやってきて思った結論が、これ↑というのも悲しい。

じゃあ、どんな仕事が向いてる?合ってる?って自分に問うても、答えは見つからず、ただこの仕事を始めたきっかけを思い起こすのみ。なんでこの仕事をしようと思ったんだろう。

 

この仕事に就いたきっかけは、採用がすんなりいったからである。当時、自分の独特な経歴もあり、なかなか転職活動がうまくいっていなかったところ、今の会社はとんとん拍子で話が進み、面接担当者の雰囲気も悪くなかったので、働くことを決めた。

もう少し粘っても良かったのかもしれないが、転職エージェントが紹介してくる、微妙な求人を見るのもうんざりしてたし、未経験は難しいばかり言われるのも嫌だった。(むしろ人生20数年でその先の職種が決定されるなんて謎)

 

今の仕事は仕事としては未経験なのだけど、今までの経験を活かすことができる職種だったし、なんだかんだ仕事に必要な資格もすんなり取れちゃって、周りからみると適合できているようにみえると思う。でも、まるに三角ははまらないんだよね。(ビックオーの気分?)

 

でも、仕事も人生もそんなにぴったりと来るものと出会えるなんて、そうそうあるもんでもないし(想像だけど)、現状にとどまっていても別にさぼっている訳ではないしね。

 

でもでも、やっぱり「あっ、これだ!」って思う仕事をしたいと思うんだよね。かちっとはまる何かがほしい・・・。わがままなんだろうか・・・。

 

・・・なんてことを思いながら、今日も目の前の仕事に追い立てられながら全力で走ってる自分がいるんですけどね。