たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

下書き公開 Vol.1

8月の悲痛な叫びがつまった日記。下書きにいれたまま放置だったので公開。

※()は過去の私に対する今の私のコメント

8月は誕生日月だったのだが、仕事が忙しくて心身ともに辛かったため、アンハッピーバースデーだった…

 

なんでもない日おめでとう

8月6日(土)

一生モノを買った日

(どうやらボーナスなんか良いものを買ったらしい)

 

8月7日(日)

2コマ連続受講はきつい

みんなができていて、自分だけができないと惨めな気持ちになる

(趣味の話。疲れもあって上手くできなかったんだよ!って慰めてあげたい)

 

8月8日(月)

残業つらい

(今もつらい)

 

8月9日(火)

レッスンの日。レッスン内容が頭に入らない。

(わかる。)

 

8月10日(水)

つかの間の休息

(少し休めたのかよかった。)

 

8月11日(木)

休日出勤

(部内の殆どの人は休んでたのにね~きついね~)

 

8月12日(金)

会社も電車も人がいっぱい

(部内の殆どの人は休んでたのにね~きついね~vol.2)

 

8月13日(土)

歌舞伎

(歌舞伎、ちゃんと楽しめた?)

 

8月14日(日)

映画「ヴェノム」

(たぶん2作目を観たんだけど、1作目覚えてなくて話がよく分からなかったね)

 

自分の許容量をしる

8月15日

ここ数週間、仕事しかしていない。

休日はあるものの、休日出勤も必要で、

残った休日は溜まった家事と体がなまらないため&気分転換に趣味に行く。

こんな1週間を2ヶ月ほど繰り返している。

来月には終わる仕事なので、今を乗り切ればという気持ちはあるものの、

体の芯が疲れているせいか、色んな事に支障をきたしている。

今週の日記は仕事のせいで支障をきたしていることを書いていく。

(気持ちを整理するために書いてますね)

 

8月16日

家事ができない。

毎日、帰宅が23時過ぎるため、帰ったら寝るだけの生活が続いている。

そのため、最低限の家事として洗濯はするものの、それ以外が全く手につかない。

洋服や靴の手入れ、部屋の片づけや掃除、風呂掃除やトイレ掃除。。。などなど。

別にやらなくても普段の生活に支障をきたすわけではないが、やらないとダメ人間なんじゃないかと思う。

平日やれなかった家事を週末にまとめてやるので、休日はまるっと家事でつぶれてしまうのだ。日曜日なんて、夜22時くらいになってやっと一通り終わって、まだ1週間始まってないのに、すでにクタクタ。

(みんなどうやって平日の家事をこなしているのか知りたい!)