たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

おすすめについて考えたり

4月24日

最近、どのSNSを見てもPRやタイアップに関係している投稿が多いような気がする。

「これよかった!」「おいしかった!」の裏には、宣伝という裏メッセージが込められていると思うと、もはやSNSは広告ツールなのかなって思う。(気がつくのが遅すぎるというツッコミは置いといて…)

 

PRだろうとタイアップだろうと本当に良いと思って、すすめてくれているのなら良いのだが、それは見ている側には分からない。

しかも、一度でも案件で何かしらを宣伝した人の投稿って、その後の投稿が全て案件に見えてくる不思議。

 

結論としては、人のおすすめばかりに頼らず、いいものは自分の足で見つけるしかない、ということなのかもしれない。

 

4月25日

4月が爆速で過ぎていく。

「時間は平等」なんて信じられない。

どっかで時空が歪んでいるとしか思えない。

 

4月26日

副業ってどうやってやるんだろう…。

てか、本業で手いっぱいなくせに、まだ何かやろうとする、その欲深さよ~。

 

4月27日

念願のシルクドソレイユ!・・・のチケットが取れた!

あと1ヶ月以上あるんだが、楽しみ!!

 

4月28日

美容院とかネイルとか、長く座ってないといけないものって疲れるよね…。

だけど短時間だとクオリティが伴わないことが多いという…。

なかなかのジレンマ。