たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

健康って大事

1月4日(木)

ついに2024年が始まってしまった。

今年、個人的に大きなイベントが控えている訳ではないのだが、世界的にはビックイベントがたくさんあるので、今年はどんな1年になるんだろうと少しドキドキしている。

 

私の新年といえば、元旦から体調を崩してしまい、布団の中でもろもろの体調不良と戦う正月であった。インフルなのかコロナなのかとビクビクしていたが、結局はひどい風邪だったようで、快調とまではいかないが無事に仕事はじめを迎えている。

 

元旦から体調が悪かったせいか、まだ2023年が終わっていないような感覚なのだ。

2023年を未だに引きずっている感覚というのだろうか。

でも、よく考えたら、そう思うのは当然で、なんせ2023年にもらった風邪菌(?)が原因でお正月から具合が悪いんだから、そりゃそうだよね。

 

そう思うと、体も今日から2024年だ!みたいな感覚があるんだろうか?脳だけがそう思っているんだろうか?

考え始めると時間の感覚って難しいなって思う。映画の「インターステラー」を思い出しちゃう。

 

まぁ、とにかく新年に思ったのは、やはり健康って大事。

元気であることに感謝しないと、ってことでした。

 

…というわけで、今年もほそぼそとこのブログで日々を記録したいと思う。

ひとりごとみたいな日記を読んでくださる方がいるようで、とても嬉しい。

ありがとうございます。今年も書きます。