たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

人を見る目が変わるとき

12月15日(金)

気がつけば、もう12月も後半に入ろうとしている。

今年はブログを殆ど書かずに終わってしまって、少し後悔している。

来年はもう少し日常を記録していきたいと思っている。

 

タイトルの話だが、最近、人を見る目が変わってきたと思う。

どういうことかというと、前は同性代で、かつ同性で何かを成し遂げていたりする人が、とても羨ましくて、自分が惨めになるような気がした。

だから、同性代の活躍は辛くて直視できないところがあった。

ところが最近は、素直にすごいな!どうしてこれが出来たんだろう?どういう努力をしたんだろう?って思うようになった。

自分への諦めなのか、年齢を重ねたせいか、自分でも理由はよくわからない。

ただ、人の成功を素直に受け入れられるようになったのは、精神的にすごく楽だなと思う。