たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

老いという現実

1月9日(月)

久しぶりに髪をまじまじと見たら、白髪が増えていた。

しかも生え際の目立つところに6本、ぱらぱらと。

それ以外にもちらほら白髪が生えていた。

ショックだった。

そしてショックを受けている自分にもショックだった。

(白髪ごときでメソメソするなと言いたいが、、、やはりショック)

 

老いもあるだろうけど、食生活、生活習慣、ストレスもあるだろうなと思った。

色々見直さないと、年齢よりも早く見た目が年老いてしまいそうだ。

 

白髪は元に戻らないらしいけど、増やさないためにはミネラルなのかしら。

とりあえず、今週末は久しぶりに美容院に行くので、相談してみよう…涙

 

というわけで、今年の目標がひとつ増えた。

「白髪を増やさない」

果たして、今年の終わりにどうなっているだろうか。

(白髪が増えませんように…)

 

1月10日(火)

年末は自宅の掃除や片付け、散歩、買い出し。

年始は散歩、旅行、掃除、片付け。

という…、日常とあんまり変わらない年末年始だった。

ただ、昨今の世界情勢をみても、昨日と同じ今日を過ごせることが幸せだと思う。

この幸せに甘えず、この幸せに感謝し、目の前のことに一生懸命取り組もうと感じた年末年始だった。

 

1月11日(水)

神経質な先輩が席に戻る前にダッシュで退社。

 

1月12日(木)

平常運転。

 

1月13日(金)

職場の後輩とのたわいもないおしゃべりが楽しい金曜日。

 

1月14日(土)

久しぶりに美容院。

白髪を増やさないために何をしたら良いか相談しようと思っていたのに、

すっかり忘れていた…。

(はやくも「白髪を増やさない」という目標が挫折気味…)

 

1月15日(日)

昨日、アバターを観た。

久しぶりの映画館だったのだが、技術の進歩にすごく驚いた。

3Dで観たのだけど、3Dと2Dの何が違うのかよく分からなかった。

たぶん、それくらい3Dが自然になったということなのかな。