たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

2022-01-01から1年間の記事一覧

アイスの自動販売機

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 12月5日(月) 会社に色んな意味で全く話が通じない、人の気持ちが分からない人がいるのだが(私と年齢はあまり変わらないのでジェネレーションギャップではない)、上司にそのことをぼや…

恥ずかしい文章

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 11月28日(月) 週末にポッドキャストでOver the Sunを聴いていたら、リスナーから恥ずかしい文章を募集して、それを読み上げるという企画をやっていた。 たまたま、実家に置きっぱなしの…

下書き公開 Vol.2

10月31日(月) 引っ越した。 隣駅なので特に環境が変わるわけではないが、部屋が広くなったのでうれしい。 少しづつ部屋を作っていこうと思う。 前の部屋は使いにくい間取りで、毎日なんとなく落ち着かなかった。 落ち着く間取りってあるんだなと勉強になっ…

おすすめの映画 Vol.1

10月1日(土) bd-dvd.sonypictures.jp アマゾンプライムでおススメに出てきて、たまたま時間があったので観たのだが、かなり良い映画で、最後はじわっときてしまった。 タイトルがアフターライフだったのでゾンビ系かなと思ったのだが、全然違っていた。初…

下書き公開 Vol.1

8月の悲痛な叫びがつまった日記。下書きにいれたまま放置だったので公開。 ※()は過去の私に対する今の私のコメント 8月は誕生日月だったのだが、仕事が忙しくて心身ともに辛かったため、アンハッピーバースデーだった… なんでもない日おめでとう 8月6日(…

働きすぎた先に考えたこと

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 9月28日(水) うーん、もう9月も終わってしまうとは…。 ここ数ヶ月、働きすぎた。 平日も夜遅くまで働き、休日出勤も。 おそらく時間的には過労死ラインほどではないが、体感はぶっ倒れ…

小雨の方がよく濡れる

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 仕事終わりに食べたうどん。@ランチ 逗子市役所の近くにある昼はうどん、夜は居酒屋さんになるお店。 夜もきっとおいしい。 https://goo.gl/maps/uaohabor9HjZ5YXt8 7月25日 仕事が忙しす…

初夏とは

※書いておいて、公開するのを忘れていた日記 View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) 6月20日 会議と資料づくり 6月21日 会議と資料づくり 6月22日 本日も会議ばかりで疲れた。 6月23日 とある会議でかなり上の上司からキツく指…

静寂前の嵐

これは休みに入る前に書こうと思っていた日記。 休暇前にやることが多くて、仕事しかしてないので、書くこと特になかった。 こういう1週間ってほんとよくない! 5月30日 5月31日 6月1日 6月2日 6月3日 6月4日 6月5日

隠岐〜出雲旅行メモ お宿編

View this post on Instagram A post shared by 725 (@gorogoro_725) ・みつけ島荘(西ノ島町) 民宿であるが、想像してたより清潔だった。夜ご飯は品数が多く、食べきれないほどだった(食べたけど)。アルコールのお値段もリーズナブルなので、お酒を飲む…

季節の間

予約制のランチボックス(たぶん1,000円くらい)。リーズナブルでおいしい。海老カツのサンドイッチが好き。 DAiSY 麹町店 (DAiSY) - 麹町/パン | 食べログ 5月23日 まる。無事に1日を過ごした。まる。 5月24日 朝は少し半袖だと肌寒い。 だけど、夜は心…

友よ、久しぶり。

・牛肉のビーフン(ブンボーフエ) ビーフンって、こんな太いスパゲッティみたいな麺だったけ?と思いつつ食べたが、もちもちしてておいしかった。牛肉のほかに肉団子?みたいなのも入っていて、それもおいしかった。店内には、ベトナム系と思われる若者が2…

ぎっくり腰

先週末、突然ぎっくり腰になってしまった。 日々の運動不足、柔軟不足が原因だと思う。 やはり日々のストレッチ、軽い筋トレは大事だと痛感。(リアルに痛感) ちなみに週明けから大事な打ち合わせがあるので、最低限座って、歩ける程度には回復せねばとyout…

暇という感覚

5月2日 10連休にしたかったけど、新しい仕事の準備のために出勤。 社内もビル内も殆ど人がいなくて、まるで休日出勤のような日。 定時に退社して、帰りにちょっと良いカフェでお茶をしたけど、隣のグループがうるさくてあまりくつろげず…残念。 5月3日 今日…

曜日のイメージ

4月25日 給料日。純粋にうれしい。 給料日だから…ってことで、ちょっと高めの飲み物とか買っちゃう。 それ以外特別なことはしないんだけど。 4月26日 今日は仕事で外部の方へのプレゼン。 相変わらず棒読みプレゼンで、もっと練習が必要だなと思う。 仕事で…

ことばの重さ

4月19日 山にこもって、たまった疲れを癒す予定が、仕事を持っていったがゆえに、逆に疲れてしまった…という本末転倒休暇が明けての火曜日。 今日は、重めの上司との面談があるのだが、何を話すべきか悩む。話すべきことと、話さなくていいこと。その境界線…

ユスリカ

4月9日 夕方、蚊柱に出くわす。 春だなと実感する。 桜が散る、緑の葉が茂る、セミが鳴く、台風がくる、ひぐらしが鳴く・・・ こんな当たり前の自然のサイクルがいつまで続くのだろうか。 最近のいろいろな世の中の出来事をみると、ふとそんなことを思う。 4…

春のきぶん

4月5日 金華鯖の缶詰が食べたかったけど、探してもない。 妥協して別のサバ缶を購入。 4月6日 ローソンのLサイズカップがかわいい。 カップが遠くから眺めてるし(黒い点みたいなのがカップ)。 ローソンのたまに出る絵柄付きのカップが季節の楽しみ。 半年…

新年度

3月31日 数ヶ月ぶりに定時退社した。 今日でとりあえず納品関係はいったん完了した。次の仕事もあるので、ほっとした…とまではいかないが、走るような日々から歩く速度に変わった感じ。 帰りにケーキを買って帰る。普段は選ばないショートケーキが期間限定と…

純日記

先日はてブを見ていたら、「純日記」というブログのカテゴリーがあるこを知った。 ブログって何か情報発信するものだと考えていたので、日常を書いても読む人がいることは新たな発見だった。 なので、作ったはいいが非公開放置だったブログを書いてみること…