たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

小雨の方がよく濡れる

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 725 (@gorogoro_725)

仕事終わりに食べたうどん。@ランチ

逗子市役所の近くにある昼はうどん、夜は居酒屋さんになるお店。

夜もきっとおいしい。

https://goo.gl/maps/uaohabor9HjZ5YXt8

 

7月25日

仕事が忙しすぎて、日記が全く書けなかった。

まぁ、仕事しかしてないから、特に書くことはないのだが…。

 

7月26日

朝から雨!

それも、小雨のどしゃぶり版みたいな雨。

しっとりと良く濡れるタイプの降り方をしている。

大粒の雨より、小雨の方がよく濡れるよね。霧吹きの理論なのか?

ちょうど自宅から駅まで歩かなければいけない時間帯と、駅から打合せ先に向かって歩いている時間帯がどしゃぶりで…、なんとタイミングの悪いことよ。

 

7月27日

そういえば、最近100円ショップが増えているという印象。

しかも、なんでも売ってるし、100円でないものもたくさん。

都会のホームセンター、安くて便利な百貨店、そんなイメージになりつつある。

あくまで私のなかで…ってことだけど。

 

7月28日

木曜日は変わり種のコッペパンが出る日だった。

一週間のなかで一番といってもいいくらい楽しみな日だった。

今じゃあ、あと1日、まだあと1日、、、って思うばかり。

なんか負のオーラが漂いまくっている曜日である。

 

7月29日

楽しそうな酔っぱらいの波に漂いながら帰宅する夜10時。

寄せては返す波のように、なんだかちっとも家にたどり着かない

 

7月30日

本日は京極夏彦先生の講演会へ!

初めて有名な小説家の方の講演を生で聴いたが、とりとめのない話をしているようで、筋が通っており、かつ飽きさせない。そして、オチがある。…さすが、推理小説家である。(わたし、偉そう)

先生が最後に「なんか良いこと言ってたなーくらいが良い講演会」と仰っていたが、まさしく帰り道「なんとなく良い気分」で心が軽かった。これが良い講演会の効用なのだろう。

 

7月31日

毎日クーラーにどっぷりなので、家にいるときぐらいクーラーなしで過ごそうとおもったら、汗が止まらなくなり、体中が熱くなり倒れるかと思った。

クーラーはもはや生命維持装置…。