たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばの重さ

4月19日 山にこもって、たまった疲れを癒す予定が、仕事を持っていったがゆえに、逆に疲れてしまった…という本末転倒休暇が明けての火曜日。 今日は、重めの上司との面談があるのだが、何を話すべきか悩む。話すべきことと、話さなくていいこと。その境界線…

ユスリカ

4月9日 夕方、蚊柱に出くわす。 春だなと実感する。 桜が散る、緑の葉が茂る、セミが鳴く、台風がくる、ひぐらしが鳴く・・・ こんな当たり前の自然のサイクルがいつまで続くのだろうか。 最近のいろいろな世の中の出来事をみると、ふとそんなことを思う。 4…

春のきぶん

4月5日 金華鯖の缶詰が食べたかったけど、探してもない。 妥協して別のサバ缶を購入。 4月6日 ローソンのLサイズカップがかわいい。 カップが遠くから眺めてるし(黒い点みたいなのがカップ)。 ローソンのたまに出る絵柄付きのカップが季節の楽しみ。 半年…

新年度

3月31日 数ヶ月ぶりに定時退社した。 今日でとりあえず納品関係はいったん完了した。次の仕事もあるので、ほっとした…とまではいかないが、走るような日々から歩く速度に変わった感じ。 帰りにケーキを買って帰る。普段は選ばないショートケーキが期間限定と…