たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

アイスの自動販売機

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 725 (@gorogoro_725)

12月5日(月)

会社に色んな意味で全く話が通じない、人の気持ちが分からない人がいるのだが(私と年齢はあまり変わらないのでジェネレーションギャップではない)、上司にそのことをぼやいたら、(要約すると)「宇宙人だと思え」とアドバイスされた。

このアドバイスを聞いたときは、ずいぶん乱暴だなと思って納得できなかったのだが、繰り返しこの言葉を思い出しているうちに、「あーそう思うと気が楽だな」と気がついた。

コミュニケーションできると思うから、辛いのだ。

とりあえず、あの人は遠い宇宙の彼方からやってきたと思って、いつか共通の言語がみつかることを期待したいと思う。

 

12月6日(火)

よく駅のホームや改札口付近に置いてあるアイスの自動販売機。

見かけるたびに、誰か買う人いるのかな~って思ってきた。

だが、よく観察すると、買って食べている人が結構いるので、ちょっと嬉しくなった。

特に金曜日の夜や土日は食べている人が多い印象。

私も何十年かぶりに買ってみようかな。

 

12月7日(水)

とある友人は大学のころから、ダウンコートを着ない。

また、別の友人は仕事の時はダウンコートを着ないと言っていた。

ダウンコートって、かなりカジュアルなイメージらしい。

人によってずいぶん違うもんだなと思った。

(ちなみに私はダウンコートは着ない派だが、理由は東京はダウンコート着るほど寒くないから…)

 

12月8日(水)

いつもは閑散としているビル街に人がたくさんいて、びっくり。

どうやらイルミネーションがお目当てのようだ。

季節は秋から冬になったんだなと実感。

 
12月9日(金)

駅で大きな声が聞こえると、喧嘩か!?とビクッとしてしまうのだけど、それが笑い声だとほっとする。

うるさいのは嫌だけど、喧嘩よりいいね。

 

12月10日(土)

久しぶりに針と糸を持って作業。

不器用すぎて泣きたくなる。

 

12月11日(日)

うーん、やっぱり12月は忙しい。

休んだ気がしないまま、また月曜日へ突入。