たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

5月、6月の振り返り

たいして忙しかったわけでもないのに、気がのらずに書けなかった日記。

来週で6月もおわりなので、まとめを書いておこうと思う。

 

5月

今年のGWは、月、火と休みをとれば、9連休となるようだったが、

GW後に提出しなければならないものがあり、結局仕事ととなり、あまり休んだ気がしなかった。まぁ、でも休めるだけありがたいのかも。

 

特に記憶に残る出来事がなさ過ぎて、寂しい5月だったが、

1つハイライトといえば、鰻とシャインマスカット。

冒頭の写真にある鰻とシャインマスカットのパフェを食べに行った。

しかも、ごちそうして頂いたので、満足感マックスだった。(庶民の発想)

ただ、何事も多すぎるとありがたみが…という、贅沢な気持ちも。

(シャインマスカットは一粒ずつ食べるのが美味しい食べ方なのかも…またもや発想が庶民)

 

6月

まだ6月なんですけど、6月も特に印象に残ることがなくて、、、っと思ったけど、そういえばあった!イベントごと!

アレグリアを観に行ってきた。

シルクドソレイユを観るなら、絶対ラスベガス!…と思っていたが、来日を知り、あっさりと観に行くことを決めた。

世界一のエンタメ集団というだけあって、どの演目も素晴らしいクオリティだった。

特に素敵だなと思った演目はエアリアル・ストラップ。ちょっと似たようなことをかじっているせいもあり、ここに到達するまでどれだけの鍛錬が必要なのかが想像できて、余計に胸が熱くなった。本当に素敵だった。

観終わるまで知らなかったが、日によって演目が変わるらしい。コントーションを観たかったが、行った日は残念ながら観られなかった。

あと、久しぶりにゆりかもめに乗り、お台場を散歩したが、良いところだなぁと思った。昼間はなかなか辛そうだけど、夕方から夜は海からの風が気持ちよく、たまに来るには良さそうな場所だ。

 

総括

特に何もなかったなーって思ったけど、何もない日常こそが幸せで、それが日常なんだと思った。当たり前に感謝!