たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

下書き公開 Vol.2

10月31日(月)

引っ越した。

隣駅なので特に環境が変わるわけではないが、部屋が広くなったのでうれしい。

少しづつ部屋を作っていこうと思う。

前の部屋は使いにくい間取りで、毎日なんとなく落ち着かなかった。

落ち着く間取りってあるんだなと勉強になった。

 

11月1日(火)

早いもので今年もあと2ヶ月。

11月ってコートを着てるイメージがあったけど、厚手のカーディガンとかジャケットで何とかなってしまう。ダウンなんて東京じゃ必要ないような気もする。

 

そういえば、少し悔しいことがあった。

でも、その悔しさをばねに頑張ろうって思えなかった。

最近、悔しいことや悲しいことがあっても、それをばねに頑張ろうという気力がなくなってきてしまった。気力が衰えているのか、受け取って胸に収めることができるようになったのか、よくわからない。

 

11月2日(水)

後輩から珍しく相談を受けたけど、ちゃんと答えられるのか不安になる。

人からの相談は嬉しいけど、なんて答えればいいんだろうって不安になる。

聞くだけで良いんだろうなって思っていても、何かしなくちゃといらんお節介が発動される。

 

11月3日(木)

新橋演舞場で上演されている劇団新感線の「薔薇とサムライ2~海賊女王の帰還~」を観劇。長くなるので感想は省くけど、とても楽しかった。やはり生の舞台は良いなと思う。