たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

下書き公開 Vol.3 (羨ましいと思うきもち)

2012年12月12日(月)

自分が実現できなかった夢を誰かが実現しているのを見ると、「うらやましい」と思うのが自然だと思っていた。

しかし、実際は、そういう場面に遭遇しても「うらやましい」という気持ちになならず、不思議と温かいきもちになった。

そして、そういう気持ちになった自分自身に一番驚いた。

 

2012年12月13日(火)

駅のホームでちょっとぶつかっただけでも、「あっ!すいません」って言ってくれる人って、とっても感じが良い。こちらも優しい気持ちになれる。

 

2012年12月18日(日)

シュトーレンを食べた。

近所のケーキ屋さんが作っている、オーソドックスなものだけど、甘みがちゃんとあっておいしい。