たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

週末日記~春のきらきらした週末~

4/1(土)

ようやく繁忙期が終わり、ほっと一息、溜まっていた家事に取り組もう!

…と意気込んだが、何もする気が起きずグダグダ過ごしてしまった。

 

用があり外出したが、天気が良いためか人出が多く、春の賑やかな雰囲気がまぶしかった。

春のキラキラした雰囲気を感じると同時に、週末も元気に遊べるのがうらやましいなと思った。

新年度からは休日も楽しめる体力を確保する働き方をしたい。(切実)

 

4/2(日)

柔軟性の向上。

今年、1月9日より180度横開脚、縦開脚を達成すべく、ほぼ毎日ストレッチに取り組み頑張っているのだが、一向に柔らかくなる気配がない。

youtubeで2週間で!1ヶ月で!というプログラムを真面目に取り組んでみたものの、成果が見えないため、心が折れかけている。(諦めないけど)

そもそも、少し角度がいった!と思ったら、翌日には全然だめ…の繰り返しなのだが、どういうこと??

自分の体を観察してみると、ハムストリングと内ももがとても硬いということが分かった。自分の体の他の部位と比較しても、鉄でも入ってるのか???ってくらい硬い。

ストレッチ教室に行って、先生に聞いたところ、とにかく根気よく"毎日"ほぐすしかないそうだ。

当初は春ぐらいには達成できている予定だったのだが、かなり長い戦いになりそうだ…。