たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

季節の間

f:id:buhund:20220602112343j:image

予約制のランチボックス(たぶん1,000円くらい)。リーズナブルでおいしい。海老カツのサンドイッチが好き。

DAiSY 麹町店 (DAiSY) - 麹町/パン | 食べログ


5月23日

まる。無事に1日を過ごした。まる。

 

5月24日

朝は少し半袖だと肌寒い。

だけど、夜は心地よい。

最高!夏よ、来てくれるな!!

 

5月25日

ここのところ、暑すぎず、寒すぎず、空はきれいで、風が心地よい、という最高の状態がここ数日続いている。

春…でもなく、夏…でもない、言うなれば季節の間(ま)?

まぁ、それを世間では”初夏”と呼ぶんだろうけど。

 

5月26日

定時退社の日。

平日のなかで唯一アフター5が存在する日。

だいたい、自分メンテナンスか買い物か食事しかしてないので、有効活用できているとは言い難いのだけど、仕事後にも時間がある!という贅沢。

 

5月27日

毎日、仕事が忙しくて、季節の移り変わりも分からない。

常に一定の温度に保たれた環境で働けるのは快適だけど、季節感がない。

出勤時と退勤時に感じる程度。

こんなに季節感のない生活で良いのだろうか…。

 

5月28日

風の音で目が覚める。

古い建物なので、強風の日は窓がガタガタとうるさい。

 

5月29日

暑い…。初夏というか、もう真夏…。

ランチボックスを携えて、公園でランチ。

しかし、暑すぎてゆっくりもできず、早々と退散。