たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

友よ、久しぶり。

f:id:buhund:20220523112710j:image

・牛肉のビーフン(ブンボーフエ)

ビーフンって、こんな太いスパゲッティみたいな麺だったけ?と思いつつ食べたが、もちもちしてておいしかった。牛肉のほかに肉団子?みたいなのも入っていて、それもおいしかった。店内には、ベトナム系と思われる若者が2組ほどいたので、おそらく現地の味に近いのかなと思った。

ベトナム料理 ホァングン 渋谷文化村通り店 - 渋谷/ベトナム料理/ネット予約可 | 食べログ

 

5月16日

とりあえず、仕事できるぐらいに回復した。

だが、長時間座っているときついので早めに帰宅。

 

 

5月17日

まだ、座っているときついので早く帰りたいものの、翌日の準備等で早く帰れず…。

 

5月18日

仕事でちょっと遠方まで。

天気も良く、完全に行楽気分。

 

5月19日

 

5月20日

約2年ぶりに大学の友人とご飯。

会おうと思えば会える距離にいるのだが、気軽に会える距離でもないので、コロナで疎遠になっていた。また、友人が働いている業界はコロナで打撃を受けていることもあり、なかなか誘いづらいところもあった。

久しぶりの友達は、色んな意味で変わらずだった。安心するとともに、なんだか時が止まっているような気もして、安心してはいけないような気もした。

 

まぁ、ともあれ長年の友人と気楽な気持ちで食事できたのは楽しかった。

たまたま入ったベトナム料理屋さんもおいしかったし。

 

5月21日

朝からスコールみたいな雨。

たまった洗濯物を片付けたいのに、こんな雨と湿気のなかでは難しい。

雨の休日ほど憂鬱なものはない。

雨でも楽しめる、気持ちの余裕というか、人として余裕がほしい。

 

5月22日

気持ちの良い天気。

雨の翌日って、空が澄んでいてきれい。

空気中の塵が雨で流されて、きれいに見えるらしい。

やっぱそう考えると雨って浄化の作用があるのかなって思っちゃう。

雨に降られてるときの気分は最悪だけど、その後は憑き物が取れたような気分になるとか…。まぁ、自分がそんな気持ちなったことはないけど。