たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

お久しぶりの日記

8月15日(火)

長らくブログを書いていなかった。

ネタがなかったわけでもないのだが、バタバタとした日々が続いており、落ち着いてかける時間がなかった。

 

そういえば、またひとつ年を重ねた。

誕生日前後に1年の反省と目標を書いているのだが、毎年読み返すたびに、成長がないなとがっかりして落ち込むのがルーティンとなっていた。

しかし、今年は引っ越しをして、少し住環境が良くなったり、仕事で少し報われる出来事があったり、趣味が楽しかったりと精神的に満たされる出来事が多かったせいか、”なんとなく自分を肯定できている”幸せを感じる。

自分を肯定できるということは、要するに自信がもてるようになってきたとも言える。

今まで、なんとなく不安で、焦っている状態から、なんかゆっくり確実にいこうか、という感じに変わってきた。

なにか大きな人生の転機があったわけでもないのだが、精神的に少し成長できたのかなと思う。

これからの1年、何が起きるか分からないが、また来年成長出来ている自分でいたいなと思う。