たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

下書き公開Vol.6(再始動の7月)

7月1日(土)

今日から7月。

早くも2023年が半分終わってしまった。

時間の概念なんて、人間が勝手に決めたものだから、あんまり気にしなくていいんだと思ったりするんだけど、半分終わった…って思うと、なんだが焦りが出てくる。

色々あったような、なかったような2023年の前半。

7月から再始動、リスタートという気持ちで頑張ろうと思う。

 

7月2日(日)

人を大事に思う気持ちって何なんだろと思う。

雰囲気から感じとれるものなんだろうか。

思っているだけではダメで行動や言動で表さないとダメだという人がいるが、

本当に心から思っているなら、自然と行動や言動に表れてくるのではないか。

わざわざ表現しようなんて思わなくても、自然とあふれ出てくるものではないか。

そういった意味で、相手から伝わってくるものが何もなかったら、それは相手が自分が思うほど自分のことを大切に思っていない、ということなのかもしれない。

不器用や照れ隠し、、、ということも考えられるけど、あなたの大事な人は明日はいないかもしれないなのに、それを伝えないのは、それはそれくらいの気持ちしかないということだろう。

何が言いたいかというと、恥ずかしがらず、見得をはらず、素直な気持ちで、大事な人には言葉や行動で「あなたは私の大事な人だよ」って日々伝えてあげないとな、って思った…ってことです。