たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

自分の体が憎たらしくなるとき

11月22日(水)

近所にチョコザップがあって、しかも入会手数料や事務手数料が無料キャンペーン中だったので、入会してみることにした。

毎日結構混んでいる。狭いからなのか、キャンペーンがあったからなのか。(私もその1人だが…)

 

とにかく体を柔らかくしたいので、柔軟をメインとした自己流プログラムをやっている。目標は180°横開脚や縦開脚だ。Y字やブリッジもきれいにできるようになりたい。

 

しかしだ・・・、柔軟は3日休むと元に戻ると言われているので、とにかく間を空けないようにやっているのだが、ここ1ヶ月はほぼ進捗が見られない。

1ヶ月で成果が出るものでもないだろうとは思うのだが、少しぐらい前進がみられたって良いんじゃないかと思う。

元々硬いというのもあるだろうが、なかなかこちらの働きかけに反応しない自分の体に対して、少しばかりの憎たらしさを感じてしまう。

私の体よ、頑張ってくれ!と日々語りかけるのだが、なかなかに強情なので、日々格闘である。