たくさん働いて、たくさん遊ぶ。

仕事も遊びも極めたい(…と思っている)

生きているうちにやりたいこと1/100

最近、忙しすぎて、日記どころから家事もままらないバタバタした生活を送っている。書くことがないわけではないけど、あんまり書く気力もないなと思っていたら、生きているうちにやりたいこと100個を1個ずつ書き出す、というのをやっている方がいた。良いやり方だなと思ったので、早速真似してみることにした。

 

そもそも、あと何年生きるんだろうと考えてみたら、意外と短いなと思った。体力的にも能力的にもできることは少なくなってくるし、時間的にも厳しいものがある。でも、それを言い訳にしていたら、人生何も出来なくなってくるな…と。

とにかく年齢や能力といった制限をとっぱらって、やりたいことを考えてみようと思った。

 

…と大げさに書いたわりに、ひとつ目はこれ。

 

1/100:動物と暮らす

まずはこれ。小さいころからの夢。

犬、猫、うま、ぶた、ひつじ、にわとり…みんな一緒に一つの納屋で暮らす。

イメージは101(映画)に出てくる、わんこが隠れる納屋。

きっと旅行にも出られないし、遠出もできない。

毎日お世話で疲弊するだろう。

もし息子や娘ができて、私が年をとったら旅行の間だけは面倒を見てくれるかもしれない。けど、結局気になって毎日ビデオ通話で、様子を報告してもらうんだろうな。

 

…夢ばかり広がるけど、せめてわんこやにゃんこと暮らす生活は実現させたいな。

重度の猫アレルギーは…ルンバで解決すると信じている。